スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に1回程度の生徒自治会活動☆通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。


福井の通信制高校 不登校支援 転入・編入相談受付中



本校では月に1度生徒自治会活動を行っております。

今年度は、終戦70年度ということで、千羽鶴づくりを行いました。
初めての取組みでしたが、たくさんの生徒が協力してくれました。
千羽鶴は無事に完成し、8月初旬に広島に届けることができました。

また、生徒自治会行事も定期的に行っています。
具体的には、清掃活動や募金活動、フリーマーケットです。
活動に参加するのは勇気がいると思いますが、活動終了後の生徒はみんな素敵な顔になっています。
日常生活の中では経験することのできない経験ができる場だと思っています。


滋賀の通信制高校 不登校支援 転入・編入相談受付中



入学後には、生徒自治活動や生徒自治会行事に参加してください。
さらに、生徒自治会活動は見学可能ですので、ぜひお越しください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都美山高校地歴公民科2

Author:京都美山高校地歴公民科2
京都・大阪の通信制、通学もできる通信制。京都美山高校地歴担当です。大阪からも通学できます。転校・転入随時。不登校・ひきこもり、社会人の方も歓迎。スクーリング年5回程度。あんしん修学支援制度対象校。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。