スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの部屋で自分のペースで学習できます!通信制といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。


今日は本校ではどのように学習を進めていくのか紹介します。

本校の特徴①
パソコンを使ったインターネット学習!!あなたのお家が教室になります。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校




京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校



本校の特徴②
本校で行う年5回程度のスクーリング!!映像なども使用し、楽しい授業をお届けします。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校




京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校



日頃の学習はパソコンを使用しますが、操作は簡単ですので、ご安心ください。
簡単なパソコン操作で高校卒業が可能です

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校、京都美山高等学校
 




京都美山高校 インターネット通信制

簡単なパソコン操作で高校卒業が可能です。

パソコンでの「在宅ビデオ学習」+「在宅ライブ中継授業」教員1人対、

生徒最大50人の在宅ライブ中継授業ができるのは京都美山高校だけ!

インターネットを通じて、

自宅のパソコンでまるで教室にいるかのように授業を受けることができます。


福井の通信制高校 不登校生支援 京都美山高等学校 平成27年度 転入編入受付中

■在宅ライブ中継授業

インターネットを使った双方向の通信システムです。

『テレビ電話』のようにつながることができます。
リアルタイムのライブ形式の授業で、先生の顔を見ながら生中継の講義をうけることができます。
動画共有やウェブページ表示機能やペンタブレットなど様々なツールを使った最新の授業をうけることができます。
チャット機能や音声で、先生に直接質問することが可能です。


■在宅ビデオ学習

インターネット上に録画保存された『学習ビデオ』を24時間いつでも好きな時に見て自学自習ができます。



まず、その授業の重要事項がまとめられた「講義ノート」を読んで授業内容を予習し、その後、『学習ビデオ』を視聴します。

その後、「確認テスト」を受けて、理解度をチェックすることができます。


本校では学校説明会・個別相談会を随時行っています。
ぜひ、一度本校にお越しください。


大阪の通信制高校 不登校支援 転入・編入相談受付中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都美山高校地歴公民科2

Author:京都美山高校地歴公民科2
京都・大阪の通信制、通学もできる通信制。京都美山高校地歴担当です。大阪からも通学できます。転校・転入随時。不登校・ひきこもり、社会人の方も歓迎。スクーリング年5回程度。あんしん修学支援制度対象校。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。